創業60余年、総合食品卸売業の兵漬兵庫食品株式会社|味噌、漬物、チルド・ドライ食品、一般加工食品、調味料など

お問い合わせ TEL:078-681-4141

お知らせ

2015/10/27 10月27日(火)開催 第18回 兵漬会

恒例の第18回「兵漬会」をANAクラウンプラザホテル神戸(神戸市中央区)で開催致しました。

 

講演会講師にH&Hコンサルティング代表 清水ひろゆき氏をお招きし

取引先関係者、約50名に参加して頂きました。

 

第一部では「世界から見た日本で生きる流通企業とは?~ここだけ・今だけ・私だけが生き残りのキーワード~」と題する講演会を開催し、講師の清水氏は、今後日本の基幹産業は、流通業であり、日本の流通企業が世界との競争において、価格以外の要素で「いかに差異化し」「何を付加価値にする」ことで、顧客支持を獲得しているか?を世界の流通業と比較し、事例と共に日本の流通企業がすべき経営施策に置き換え解説して頂きました。

発酵食品の多い日本では漬物の存在価値は高く、売れ筋商品として今後も有望だ」と指摘。

 

第二部では、会場を35階に移し、素敵な神戸の街が一望できる「アーバンウィンドウ」にて、

上高地みそ株式会社 代表取締役社長 赤羽総一郎氏の乾杯のご発声を頂き、懇親会がスタートしました。

和やかな懇親会が続き、皆様と交流を深める事が出来ました。

ご参加頂きました皆様、誠に有難うございました。

 

 

 

<< 前へ 一覧 次へ >>